おもちのはらぺこブログ

おもちのはらぺこブログ

食べることが生きがいです。料理、外食、コストコ購入品や、夫婦で始めたキャンプについて紹介しています。

FUMO14番地の日替わりランチ(ハンバーグステーキ)

今日は宮城県仙台市本町にあるおしゃれなイタリアン「FUMO14番地(フーモジュウヨンバンチ)」のランチを紹介します。

アクセス

仙台市営地下鉄南北線広瀬通駅から徒歩3分程の場所にあります。


本町界隈に詳しくない場合、場所がわかりにくいかもしれません。
裏路地的なところにひっそりとそのお店はあります。隠れ家的な感じもまた良い!


ランチメニュー

ランチメニューは以下の5種類です。日替わりランチ、パスタランチは、毎回メニューが変わるようです。

  • 本日の日替わりランチ  ¥950
  • パスタランチA,B,C  各¥850

日替わりランチ

この日は、日替わりランチの「ハンバーグステーキ《バルサミコマスタードソース》」にしました。

サラダはサラダバーとなっており、自分で取りに行きます。

野菜が新鮮でシャキシャキ!
おそらく自家製の玉ねぎのドレッシングも美味しい。


スープはブロッコリーのスープでした。

クリーミーでまろやかなスープです。ブロッコリーの味がちゃんとして、これも美味しい。


そして、いよいよメインが登場!

すっごく美味しそう。

正面から見ると、結構高さがあります。
付け合わせのズッキーニ、トマトが彩り良くてきれいですね。
今度家でも真似したいです!

ハンバーグの断面。
肉汁がとじこめられていて、食べるとジュワっと肉汁が出てきました。
しっかりお肉を食べてる感じがするハンバーグです。
肉肉しくても、バルサミコマスタードソースのおかげで最後までさっぱり食べられました。
多いかな?と思ったけど、ちょうどいい量でした!おかげで午後の仕事もばっちり☆

とっても美味しかったです!



こちらは、オツレサマが頼んだ、ホタテ貝とそら豆のレモンクリームのパスタランチ。
パスタも美味しかったそうです!


食後にコーヒーが出ましたが、撮り忘れました。
ホットかアイスが選べます。コーヒーも本格的なやつでした。


いつかビステッカランチを食べてみたいな。


最後に

今日は、杜の都仙台より、おしゃれで美味しいイタリアンのランチを紹介しました。
こちらのお店は夜もおすすめです。ワインもデザートも美味しいですよ。
人気店なので、お昼は早めに行くこと、夜は予約をしてから行くことをおすすめします。