おもちのはらぺこブログ

おもちのはらぺこブログ

食べることが生きがいです。料理、外食、コストコ購入品や、夫婦で始めたキャンプについて紹介しています。

福島新潟旅行②猪苗代の貸別荘にて大BBQ大会!

前回に引き続き、福島新潟旅行についてです。

前回の福島新潟旅行①はこちら。

omochi-harapeko.hatenablog.com


さて、磐梯吾妻スカイラインを後にした我々は、本日の宿泊地である猪苗代町へ向かいます。

今回泊まるのは、貸別荘です。人生初の貸別荘に胸が高まります!

いざ、貸別荘へ

私たちが宿泊する貸別荘は、株式会社オールリゾートサービスという会社が運営する、しゃくなげ平貸別荘というところです。

www.cottage.co.jp


猪苗代駅から車で13分程の場所にあります。


貸別荘に行く前に、総合案内所で鍵を受け取ります。
総合案内所の場所はこちら。

親切なスタッフさんが、貸別荘のルールや貸別荘までの道を教えてくれました。

鍵を受け取り、最後に、「何かご不明なことはありますか?」と聞かれましたので、磐梯吾妻スカイラインからずっとずーっと気になっていた、おろし器の有無について聞きました。

スタッフさん、一瞬、「えっ?」という感じでしたが、ちゃんと確認してきてくれました。

おろし器あるそうです。一安心。これで思う存分大根おろしソースでお肉が食べることができます。


なんて素敵な「しゃくなげ5号館」

鍵を受け取ったあとは、近くのヨークベニマルで買い物し、貸別荘へ向かいました。

案内所から車で10分しないくらいで到着!我々が宿泊するのは「しゃくなげ5号館」です。

ログタイプのとっても可愛い別荘です!間取りは2LDK。中は木の良い香りがします。

カウンターキッチン。台所用品は一通りそろっています。

電子レンジ、トースター、炊飯器、ポット。

IHクッキングヒーター。


おろし器あったよ!


リビングとつながっている屋根付きテラス。雨でも大丈夫そう!BBQコンロもあります。

寝室。ベッドふかふかで気持ちいい。


お風呂はジェットバス付きで、トイレも綺麗でした。

とても素敵なところです!

貸別荘の周りはこんな感じ。クマさんに出会えそうな雰囲気です。

大BBQ大会スタート

実は最近BBQにはまっており、ここの貸別荘に来た目的の一つも、BBQをするためでした。今回は2回目のBBQ。

前回の反省を生かして、前回よりもっとうまくやるぞ!と夫婦で意気込んでおりました。


【前回の反省点】

・火力が弱くて炭を追加する回数が多かった
・肉が高級すぎて脂がすごかった
・可愛いコップを忘れた
・耐熱コップを忘れてコーヒーが飲めなかった
・マシュマロを忘れた
・焼きそばの野菜がほぼ生
・海鮮も食べたかった
・野菜の白ワイン蒸しの白ワインを忘れた

忘れ物ばかりでした。

以上の反省点を踏まえ、BBQに挑みました!

今回の食材たちです。お肉は、ヨークベニマルの広告の品。カルビ焼肉用&牛タン。あとは、安定のシャウエッセン



海鮮も忘れてないよ!

前回忘れた可愛いカップもちゃんとあります。飲み物を注ぐとブサカワの犬が溺れてるみたいになります。かわえぇ。


炭の準備もバッチリ!いい感じ!

では、焼きます。ちなみに左右のアルミホイルは、野菜の白ワイン蒸し&きのこのバターホイル焼き。


焼けました!


うまい!!!

大根おろしもたっぷりあり、さっぱりお肉をいただけます。

ほたても美味しかった。

えびもプリプリ!


大大大満足なBBQでした!!!




今回の振り返り


【良かった点】
・炭の火力がバッチリだった
・食材の量が丁度良かった
・肉のチョイスが良かった
・海鮮もあって良かった
・忘れ物がほぼ無かった(というか貸別荘にほとんどあった)

【悪かった点】
・やきそばの野菜がまたしても生だった
・やきそばに適当に中農ソース等かけたらまずかった
・お腹いっぱいでマシュマロ食べなかった


良かった点、悪かった点、それぞれありましたが、とても楽しい貸別荘でのBBQでした!
どんどんBBQが上手くなっていく気がします。(焼きそばだけは上達しませんが)


次回の投稿は
「新潟編突入!マクロビインド料理のビュッフェを堪能!そして、ピア万代での絶望」の予定です。