おもちのはらぺこブログ

おもちのはらぺこブログ

食べることが生きがいです。料理、外食、コストコ購入品や、夫婦で始めたキャンプについて紹介しています。

福島新潟旅行➂マクロビインド料理のビュッフェを堪能、そしてピア万代での絶望

またまた福島新潟旅行についてです。

1日目は猪苗代の貸別荘に泊まり、朝を迎えました。清々しい朝です!

朝ご飯。

  • パン
  • ベーコンエッグ
  • サラダ
  • ヨーグルト
  • ホットコーヒー


パンは貸別荘宿泊のサービスでした。


さぁ、2日目は新潟へ向かいます!

マリンピア日本海

新潟といったらマリンピア日本海


1日目に仙台を出発し、ついに日本海まで来たぞ!

マリンピア日本海で、楽しみにしていた「いるかショー」を見ました。


くらげ。

ニモ。かわいい。


私の感想です。

それなりに広く、お魚さんたちもたくさんいましたが、正直物足りなさを感じました。
いるかショーは、「次は何するのかな?」と思っていたら、ショーが終わってしまいました。
仙台のうみの杜水族館を見ているせいかな・・・うみの杜水族館はやっぱりすごいんですね。

www.uminomori.jp



「ハヴァナダイニング」でマクロビインド料理を堪能


マリンピア日本海を出ると、丁度お昼ご飯の時間です。すぐ近くに、ランチができそうなお店がありましたので、そちらでお昼ご飯をいただくことにしました。

なんとこちら、インド料理のベジタブルバイキングのお店でした。マクロビってやつでしょうか。昨日はお肉をたくさん食べたし、夜はお寿司を食べる予定なので、マクロビもいいかも!

ヨガスタジオが併設されているようです。

yoganiigata.jp


人気店らしく、店内は人でいっぱい!これは期待できそうです。

バイキングは、カレー5種類、ライス2種類、お惣菜やサラダ、デザート、飲み物がありました。
マクロビなので、お肉、魚は一切使われていません。

最初にナンが運ばれてきます。おかわり自由だそうです。

こちらのケーキは、卵不使用。

店員さんにオーダーすれば、アイスもあります!

チャイもありました。


ついつい食べ過ぎてしまいましたが、ヘルシーだからきっと大丈夫。後で知りましたが、インドの寺院で腕を振るってきたシェフが料理を作っているそうです。マクロビインド料理、大変美味しかったです!

白山神社御朱印ゲット

お腹が苦しくてはちきれそうでしたが、時間は無駄にできません。続いて、白山神社に向かいました。

縁結びの神様として知られているそうです。

参拝して、御朱印をいただきました。

白山神社御朱印、ゲットだぜ!


白山神社を出る時、丁度結婚式が行われるところでした。白無垢の花嫁さんが素敵でした。

朱鷺メッセ「Bafcoばかうけ展望台」から新潟市内を一望

次に向かったのは朱鷺メッセ新潟駅前でひと際目立つ高層ビルです。

ここの最上階にある「Bafcoばかうけ展望台」から新潟市内を一望したいと思います。


地上約125mの高さだそうです。信濃川と、重要文化財萬代橋が見えます。

日本海側。

最上階には、レストラン、カフェ、お土産売り場もありました。新潟限定のばかうけもありました。
ばかうけは最終日に買うことにして、ピア万代へ向かいます。
しかし、この時点で我々の体力は限界・・・。大丈夫なのか?まだまだいけるのか?


新潟のおいしい味が大集合!ピア万代

ピア万代は、朱鷺メッセから歩いて10分程の場所にあります。駐車場が無料でした。



夕食はピア万代にある「弁慶」というお寿司屋さんで食べようと考えておりました。まだ夕飯には早く、お腹も空きませんので、下見ということでやってきました。


魚の炭焼き。

おにぎり、たまごがけごはん。

BBQをしている人がたくさんいました。

夜に行きたい「弁慶」。

ここも美味しそう。

ベーカリーもあるよ。


お花屋さん?

お花屋さんでかき氷を出しているみたいです。



なんだこの施設は!

食べたいものがありすぎました。でもね、マクロビインド料理のビュッフェをたくさん食べてきた私たちのお腹には、海鮮やらおにぎりを食べる余裕はありませんでした。なぜ後先考えず、あんなにたくさんインド料理を食べてしまったのか?ビュッフェかつヘルシーだったからね。美味しかったし。でも、海鮮食べたいなぁ・・・おにぎりも食べたいなぁ・・・でもお腹苦しいな・・・。


食い意地で、鮎の塩焼きだけいただきました。
ワイルドにかじりつきました。柔らかくて身が引き締まってて美味しかったです。




もっと食べたかったけど、お腹に入りません。夜は寿司をたっくさん食べるんだから!




以上、福島新潟旅行の2日目について書きました。
次回は「福島新潟旅行④ここが変だよ新潟バイパス。あとお寿司」の予定です。