おもちのはらぺこブログ

おもちのはらぺこブログ

食べることが生きがいです。料理、外食、コストコ購入品や、夫婦で始めたキャンプについて紹介しています。

コストコバラエティベーグルの美味しい冷凍・解凍方法について

こんにちは。

先日、コストコのバラエティベーグルを購入しました。

omochi-harapeko.hatenablog.com


バラエティベーグルは、大きなベーグルが6個入ったものを2種類選び、12個から購入可能です。一般家庭では常温で賞味期限内で食べきるのは難しいので、冷凍保存するのが普通だと思います。

今日は、コストコバラエティベーグルを美味しく冷凍・解凍する方法をご紹介します。


冷凍する

賞味期限内で食べられるものは常温保存し、食べきれないものは冷凍保存します。

ベーグルは厚みがありますので、半分の厚さになるようにカットし、1つずつラップで包んでいます。

他の食材の匂いがうつらないように、ジップロック等の密閉袋に入れて冷凍保存します。

解凍する

時間がある時は常温で解凍で良いと思いますが、急いでいる場合は電子レンジで解凍します。だいたい20秒くらい温めて、少し温まったかな?と思ったくらいでOKです。足りない場合は、プラス10秒くらい温めます。
温めすぎないことがポイントです。

トースターで焼く

ポイントは、トースターで焼く前にベーグルの表面(断面ではないほう)を水で濡らすことです。私は手を水で濡らしてベーグルの表面に水を付けます。

ベーグルの断面を上にして、トースターで2分~3分程焼きます。

少し焼き色がついたら完成!今回はブルーベリーベーグルにしました。

外側がカリッと、中はもちっとして、すごく美味しいです。


おすすめの食べ方


①ブルーベリーベーグルにクリームチーズ&ブルーベリージャム

ブルーベリーベーグルにクリームチーズ&ブルーベリージャムをのせていただきます。ブルーベリーベーグルにさらにブルーベリージャム、なんて贅沢!!この食べ方はめちゃくちゃおすすめです。朝からとっても幸せな気持ちになります。


②ブルーベリーベーグルにオイコス&はちみつ

ブルーベリーベーグルに水切りギリシャヨーグルトのオイコス&はちみつをかけていただきます。オイコスじゃなくても、ヨーグルトなら美味しいと思います。ヨーグルトがさっぱりしてて美味しいです!


ちなみに、オイコスコストコの方が、スーパーよりもお得に購入できます。オイコスも、先日コストコで購入しました。





以上、コストコのバラエティベーグルの美味しい冷凍・解凍方法について紹介しました。
これからもバラエティベーグルの美味しい食べ方を見つけたら、随時更新して紹介していきたいと思います!