おもちのはらぺこブログ

おもちのはらぺこブログ

食べることが生きがいです。料理、外食、コストコ購入品や、夫婦で始めたキャンプについて紹介しています。

BRUNOで石焼きビビンバ

こんにちは。

コストコの豚ひき肉がまだまだあるので、今回はビビンバを作ろうと思います。

ビビンバはビビンバでも、今回は、BRUNOホットプレートでおしゃれなビビンバを作ります!

レシピはこちらを使用させていただきました。
つくれぽ1274件!すごい。
☆簡単ビビンバ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが293万品


ナムルは前日に大量に作りおきしました。

f:id:omochi_dayo:20180724003744j:plain

お肉は、またまた、このコストコのタイヤのような豚ひき肉を使います。

f:id:omochi_dayo:20180724003829j:plain

200gを解凍。



f:id:omochi_dayo:20180724003931j:plain


炒めて、韓国風肉そぼろを作ります。


f:id:omochi_dayo:20180724004024j:plain



さぁ、そしたら以下を手元に準備します。
・白いご飯
・韓国風肉そぼろ
・ナムル
・キムチ
・たまご



いよいよBRUNO登場!



f:id:omochi_dayo:20180724004243j:plain


ホットプレートを熱し、ゴマ油を塗ります。

温まったら、白いご飯を敷きます。


※ここから先は、焦げないように弱か保温に!


f:id:omochi_dayo:20180724004355j:plain


左端から、ナムル。



f:id:omochi_dayo:20180724004420j:plain


次に、韓国風肉そぼろ。



f:id:omochi_dayo:20180724004446j:plain


そして、キムチ!



f:id:omochi_dayo:20180724004504j:plain


繰り返す!



f:id:omochi_dayo:20180724004523j:plain


スプーンでくぼみを作ります。



f:id:omochi_dayo:20180724004549j:plain


くぼみに、たまごを落とします。



f:id:omochi_dayo:20180724004619j:plain


ここで、たまごはこのままか、少し加熱するか悩みましたが、蓋をして少し蒸し焼きににし、半熟にすることに。



f:id:omochi_dayo:20180724004818j:plain



しばし待ち…



オープン!!!



f:id:omochi_dayo:20180724004929j:plain


全然たまご半熟になってない☆




でも、ご飯がもうパリパリになってるみたいなので、完成としました。



ナムルと韓国風そぼろとキムチで彩りよいビビンバになりました!
ホットプレートのおかげで、石焼きビビンバみたいになっていて美味しそう!



そして、ここでまた悩む。


どうやって食べるの…?





そして、考えた末、

やっぱりビビンバは「ぐちゃぐちゃ」でしょ!




f:id:omochi_dayo:20180724005501j:plain




ぷちっ


f:id:omochi_dayo:20180724005516j:plain




きれいに並べた甲斐なし!

f:id:omochi_dayo:20180724005548j:plain




器に盛って、完成!

f:id:omochi_dayo:20180724005616j:plain



ご飯がパリパリで石焼きビビンバみたいでした!具がたっぷりでとっても美味しかったです!


次はマルチプレートでまんまるビビンバを作ってみたいです。

以上、BRUNOで石焼きビビンバでした。