おもちのはらぺこブログ

おもちのはらぺこ日記

食べることが生きがいです。料理、外食、コストコ購入品や、夫婦で始めたキャンプについて紹介しています。

入院生活28日目 今年を振り返って

こんにちは!

切迫流産で入院生活28日目です。



今日で2018年が終わりです。

いつもの大晦日なら、私の実家か夫の実家で、紅白歌合戦を見ながら家族みんなで美味しいものを食べるところですが…

今年は入院生活。

もう退屈で退屈で退屈です。
今日は陸王見まくって、夜はガキの使いを見るしかありません。



今年1年を振り返ると、

前半はホームセンターやネットでキャンプ用品を買い漁り、デイキャンプに行ったり、猪苗代の貸し別荘でBBQをしたり、吹上高原で泊まりキャンプに挑戦したり…
キャンプに目覚め、アクティブに行動しました。
そういえば新潟にも行ったなぁ。
お寿司美味しかった!

一方後半は、妊娠が判明し、9月に予定していた長崎旅行をキャンセル、姉家族とのキャンプもキャンセル、友人の結婚式もキャンセル…
キャンセルしまくりの安静生活でした。

そして12月に入院。


妊娠するまでも色々あったのですが、妊娠してからも切迫流産で自宅安静やら入院やら、なんでこんなに色々あるのか、友達たちは妊娠しても普通に生活してたのに…。

仕事も急に休むことになり職場には迷惑をかけ、弱々しい自分がとても情けなく、嫌になりました。


そんな中、
家族や職場の方々、たくさんの方にお見舞いに来ていただき、暖かいお言葉をかけてもらい、とても気持ちが楽になり、大変ありがたく思いました。


そして誰より、頻繁にお見舞いにきてくれて、ずっと支えてくれている夫に感謝です。
なんで私はこんなに弱いのか…と落ち込んでたときも、「妊娠は十人十色だよ」と、励ましてもらいました。


今年は寂しい年越しとなってしまいましたが、来年は家族3人になって、楽しく過ごせるといいな!


…あ、そういえば去年の年末年始はインフルエンザでずっと寝てて、夫に看病されてました。去年とあまり変わらなかった(^o^;)


それでは皆さん、よいお年を!
来年もよろしくお願いします。