おもちのはらぺこブログ

おもちのはらぺこ日記

食べることが生きがいです。料理、外食、コストコ購入品や、夫婦で始めたキャンプについて紹介しています。

入院生活33日目 バーベキューができる仙台から近いコテージを調べました

こんにちは!

切迫流産で入院生活33日目です。


去年念願のキャンプデビューを果たしましたが、9月に妊娠が判明し、結局去年は数えるぐらいしかキャンプに行けませんでした。

子供が無事産まれ、ある程度大きくなったら家族でまたキャンプへ行きたいと考えていますが、キャンプデビューは3才ぐらいからかな、と思っています。

そこで、子供が小さいうちは貸別荘やコテージはどうだろう?と思い、宮城県の貸別荘・コテージを調べてみました!

なお、私が好きなバーベキューができるところで探しています。


Tロッジ青根

www.jalan.net

宮城川崎ICから車で約15分、青根温泉近くにある、1棟貸切りの貸別荘です。仙台市内からは、車でおよそ1時間。
こちらのロッジ内のお風呂は、なんと温泉だそうです!

気になるバーベキューですが、ホットプレートはあるそうですが、炭火用のバーベキューコンロを使用する場合は、持参する必要があります。屋外のバーベキューエリアで可能だそうです。
キッチンに調理器具や食器は揃っているので、それらは持っていく必要がありません。

静かな森の中にあるそうなので、空気も美味しそうです!


きららの森コテージ

www.nap-camp.com

きららの森コテージ


仙台市内からは、車でおよそ1時間30分。七ヶ宿オートキャンプ場きららの森の中にあるコテージです。

自然豊かな場所にあり、都会の喧騒から離れ、思いっきりリフレッシュできそうです!

こちらも、炭火用のバーベキューコンロは備え付けられてません。しかし、なんとレンタルが可能だそうです!
バーベキューする場合は、コンロは持参するか、レンタルをしましょう。

バーベキューは、コテージ前にレンガ敷きのバーベキュー専用スペースがあります。

そして、前日の申し込みで、朝に焼きたてのパンが食べられるそうです。朝食に焼きたてのパンはテンション上がりますね!

また、ここはすぐ近くに七ヶ宿スキー場があるため、冬にスキーを楽しみながら泊まるのも良さそうです。


エコキャンプみちのくコテージ

www.michinoku-park.info


宮城川崎ICで降り、車で約15分程の場所にあります。仙台市内からは、車でおそよ1時間です。

近くにみちのく湖畔公園もあり、大人も子供も思いっきり楽しめると思います。

釜房湖のすぐそばにあるキャンプ場で、設備が非常に充実しており、初心者におすすめのキャンプ場です。スタッフが常駐しているのでとっても安全・安心。

おもち夫婦も去年の6月に、デイキャンプでフリーサイトを利用させていただきました!
その頃はまだホームセンターで格安で買ったBBQコンロしか持っていなかったので、レンタル品が充実していて非常に助かりました。


その時の様子を少し紹介。


格安だったバーベキューコンロ!

f:id:omochi_dayo:20190105172057j:plain


お肉とシャウエッセン

f:id:omochi_dayo:20190105172114j:plain


野菜の白ワイン蒸し

f:id:omochi_dayo:20190105172136j:plain


そら豆焼いたやつ。

f:id:omochi_dayo:20190105172241j:plain


デザートにマシュマロ焼いて食べました。

f:id:omochi_dayo:20190105172315j:plain


天気も良くて、とても楽しかったです!

水回りが綺麗だし、レンタル品は豊富だし、管理がしっかりしているので、初心者でも安心でした。


そのキャンプ場内にあるコテージ。

さすがはエコキャンプみちのく、なんとコテージが30棟もあるようです。14人用、8人用、6人用(洋室、和室、高齢者向け)とタイプも様々で、用途によって選ぶことができます。

ちなみに、場内はこんな感じ。これも去年の6月に撮ってました。

f:id:omochi_dayo:20190105172531j:plain


また、キャンプ場内に温泉があり、大きなお風呂で疲れを癒すことができるのも魅力です。コテージ内の浴槽のお湯も、温泉らしいです。

こちらもバーベキューコンロは備え付けではないため、レンタルするか、持参する必要があります。
テラスでバーベキューが可能です。

ただ、冷蔵庫や電子レンジは付いていますが、調理器具、食器は付いていないのが残念…。

また、エコキャンプみちのくは、毎年12/1~3/31は休園となりますのでご注意を。


最後に

数ある宮城県内の貸別荘・コテージの中から、仙台市内から行きやすく、私が行きたいと感じた場所を紹介させていただきました!

どこもそれぞれの魅力があり、全部行ってみたいと思いました。

ただ1つ残念なのは、どこも炭火用バーベキューコンロを備え付けていないこと。

去年行った猪苗代の貸別荘は、バーベキューコンロ付いてて良かったなぁ。


omochi-harapeko.hatenablog.com


無事子供が産まれて、家族3人で泊まりに行けることを楽しみに、入院生活頑張ります!



ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

Coleman(コールマン) クールスパイダーステンレスグリル レッド 170-9367

Coleman(コールマン) クールスパイダーステンレスグリル レッド 170-9367

TENT FACTORY(テントファクトリー) BBQハイグレードアルミホイル(極厚) 7m TF-BAF0407

TENT FACTORY(テントファクトリー) BBQハイグレードアルミホイル(極厚) 7m TF-BAF0407