おもちのはらぺこブログ

おもちのはらぺこブログ

食べることが生きがいです。料理、外食、コストコ購入品や、夫婦で始めたキャンプについて紹介しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

吹上高原キャンプ場でキャンプデビューしてきました

こんにちは。実は私、今年に入ってからキャンプ熱に急に火が着き、着々とキャンプに行く計画を練っておりました。 少しずつ道具を買い揃え、まずは5月にデイキャンプ、6月に猪苗代でコテージBBQを経て、ついに先日、夫婦で初の泊まりキャンプに挑戦しました…

とっても簡単!ピーマンの肉詰め

こんにちは。夕飯の献立に悩んだら、とりあえす旬の野菜で検索する私です。 そこで見つけたこちらのレシピ。cookpad.com ピーマンの肉詰めと言ったらピーマンを縦に切ってお肉詰めたアレだと思ってましたが、横に切る方法があったとは! サイズも小さくて可…

ほっこり美味しい筑前煮

こんばんは。お盆も仕事の私です。しばらく前に買ったたけのこの水煮、賞味期限が長いから安心していたら、気付けば賞味期限間近となっておりました。というわけで、たけのこの水煮を使って、筑前煮を作りました! わが家の筑前煮のレシピを紹介します。 材…

FUMO14番地の日替わりランチ(若鶏ムネ肉のロースト)

こんにちは。久しぶりの更新となってしまいました。 仙台は、先週まで物凄く暑かったのに、今週は半袖でいられない程肌寒くて夏じゃないみたいです。 しかも、今週はずっと雨が降るみたいです。 七夕祭りが始まったというのに、雨なんて嫌ですね。そんな憂鬱…