おもちのはらぺこブログ

おもちのはらぺこブログ

食べることが生きがいです。料理、外食、コストコ購入品や、夫婦で始めたキャンプについて紹介しています。

FUMO14番地の日替わりランチ(若鶏ムネ肉のロースト)

こんにちは。

久しぶりの更新となってしまいました。
仙台は、先週まで物凄く暑かったのに、今週は半袖でいられない程肌寒くて夏じゃないみたいです。
しかも、今週はずっと雨が降るみたいです。
七夕祭りが始まったというのに、雨なんて嫌ですね。

そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすべく、またまたFUMO14番地へランチに行ってきました!


前回のFUMO14番地のランチはこちらの記事です。


omochi-harapeko.hatenablog.com


ランチメニュー

この日のランチメニューはこちら!


今日は日替わりランチ(ライス付き)の
「生ハムと若鶏ムネ肉のロースト 丸ごとヤングコーン添え ¥950」にしました。

日替わりランチ

サラダはサラダバーから自分で取りに行きます。
ドレッシングは2種類あり、自家製たまねぎドレッシングか、アンチョビドレッシング。

ここの玉ねぎドレッシングが美味しくて好きです。



この日のスープはとうもろこしのスープでした。

とうもろこしの甘さがたっぷり出ていて美味しい!



メインの若鶏ムネ肉のロースト。

皮付きのヤングコーンなんて見るの初めてでした。


鶏胸肉には、チーズ、ハムが乗っており、トマトソースがついています。
鶏胸肉が柔らかくてとっても美味しかったです!ヤングコーンも美味しかった!



ご一緒した方が頼んだ、ベーコンと夏野菜、バジリコのクリームソースも一口いただきました。こちらも美味しかったです。クリームだけど濃厚しすぎてなくてさっぱり食べれました。

f:id:omochi_dayo:20180807082208j:plain


今度、コストコのバジルソースでクリームソース作ってみようかな。



食後のホットコーヒーも美味しい。

f:id:omochi_dayo:20180807082349j:plain



最後に

以上、仙台のイタリアンバル、FUMO14番地のランチでした!おしゃれで美味しいイタリアンのランチが1,000円以内で食べれてコスパも良くて大好きなお店です!今度、夜にも行きたいです。