おもちのはらぺこブログ

おもちのはらぺこブログ

食べることが生きがいです。料理、外食、コストコ購入品や、夫婦で始めたキャンプについて紹介しています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えびとアボカドのバジルソースパスタ

こんにちは。実は先日、雨で濡れていた階段を滑って踏み外し、腰を強打してしまいました。もともと腰痛持ちでしたが、階段の角の部分に腰から思いっきり落下してしまい、とどめを刺された感じです。幸い骨には異常なく、打撲で済みました。そのため、私は家…

BRUNOで石焼きビビンバ

こんにちは。コストコの豚ひき肉がまだまだあるので、今回はビビンバを作ろうと思います。ビビンバはビビンバでも、今回は、BRUNOホットプレートでおしゃれなビビンバを作ります!レシピはこちらを使用させていただきました。 つくれぽ1274件!すごい。 ☆簡…

さっぱり和風おろしハンバーグ

こんにちは。先日コストコで、このタイヤのような豚ひき肉を購入しました。豚ひき肉2kg入りで、100gあたり69円と、かなりお買い得でした!omochi-harapeko.hatenablog.com食べきれない分は冷凍保存ですが、買った当日はもちろんひき肉を使った料理…

7月コストコ購入品 その2

こんにちは!またまたコストコに行ってきました。購入した品を紹介します。 ・【DANONE】ダノン オイコスヨーグルト ストロベリー 112g×12個 ¥998 前回はプレーン加糖でしたが、今回はストロベリーにしてみました。 ストロベリーソースが入ってて…

コストコさくらどりの胸肉を使ったおろしチキンカツの作り方

こんにちは。仙台も梅雨明けし、暑い日が続いています。こう暑いと、身体がばててしまいそうですね。今日は、夏でもさっぱりと食べられる、お安い鶏胸肉を使ったおろしチキンカツを紹介したいと思います。 小言 材料 作り方 完成 小言 みなさん、揚げ物って…

有頂天EVOLUTIONでげそ天みそらーめんを食べてみた

こんばんは。先日、ラーメンが食べたくなり、「有頂天EVOLUTION」に行ってきました。山形市に本店があるお店です。仙台にも支店があり、東仙台のフォレオの一角にお店があります。utyouten-evolution.com 外観。赤と黒でかっこいい感じです!ラーメン屋さん…

カリッと焼ける北海道絹厚揚げを焼いてみた

今日は、最近気に入ってる厚揚げについて紹介したいと思います。先日、ヨークベニマルで試食して、あまりの美味しさにびっくりした厚揚げです。 カリッと焼ける北海道絹厚揚げ パッケージの表側には、おかめ納豆でお馴染みのおかめマークが付いています。お…

コストコバラエティベーグルの美味しい冷凍・解凍方法について

こんにちは。先日、コストコのバラエティベーグルを購入しました。omochi-harapeko.hatenablog.com バラエティベーグルは、大きなベーグルが6個入ったものを2種類選び、12個から購入可能です。一般家庭では常温で賞味期限内で食べきるのは難しいので、冷…

ご飯が進む!麻婆豆腐の作り方

こんばんは。今日は夫のリクエストで、麻婆豆腐を作りました。夫に「何が食べたい?」と聞くと、3回に1回は「まーぼー」と言う程、うちの夫は麻婆豆腐が好きです。 (そのリクエストを聞くのは10回に1回くらいですが)そんな夫が愛してやまない、我が家…

7月のコストコ購入品

先日、嫌がる夫を無理やり連れて、コストコへ行ってきました。 (夫はカート押し、荷物持ちです)コストコ行きたくならない気持ちがわからない!私は毎週でも行きたいよ☆ 今回購入したものを紹介したいと思います。 ・UCCアイスコーヒー稀釈タイプ無糖50個入り…

キムチ鍋の素を使わないキムチ鍋!

先日、このくそ暑いのに熱いものが食べたくなり、キムチ鍋を作りました。 材料はこんな感じです。 ・白菜 ・えのきだけ ・長ネギ ・チンゲン菜 ・豆腐 ・糸こんにゃく ・キムチ ・豚こま肉 今回はニラの代わりにチンゲン菜にしてみました。(安かったから) …

福島新潟旅行④恐怖の新潟バイパスと、新潟の旨い寿司!

福島新潟旅行2日目後半です。ちなみに、2日目前半はこちらの記事です。omochi-harapeko.hatenablog.com 2日目前半は、猪苗代~新潟へ到着し、マリンピア日本海、マクロビインド料理、白山神社、朱鷺メッセ、ピア万代を満喫しました。夜はピア万代にある「…