おもちのはらぺこブログ

おもちのはらぺこブログ

食べることが生きがいです。料理、外食、コストコ購入品や、夫婦で始めたキャンプについて紹介しています。

えびとアボカドのバジルソースパスタ

こんにちは。

実は先日、雨で濡れていた階段を滑って踏み外し、腰を強打してしまいました。もともと腰痛持ちでしたが、階段の角の部分に腰から思いっきり落下してしまい、とどめを刺された感じです。

幸い骨には異常なく、打撲で済みました。

そのため、私は家事全般できませんので、今回は夫に夕飯を作ってもらいました。

メニューは、コストコのバジルペーストソースを使った、えびとアボカドのバジルソースパスタです!


f:id:omochi_dayo:20180730091305j:plain



それでは、レシピを紹介します。

材料(2人分)

・えび 好きなだけ
・アボカド 1個
・パスタ 2束
・バジルソース

バジルソースはコストコで購入したこちら!

コストコ カークランド バジルペーストソース

f:id:omochi_dayo:20180730092038j:plain

バジル、オリーブ油、ひまわり油、パルメザンチーズ、松の実、にんにくなどが入っていて、茹でたパスタと和えるだけで美味しいソースです。

えびとアボカド入れたらきっと更に美味しいはず!


作り方


・アボカドを一口大に切ります。

f:id:omochi_dayo:20180730092559j:plain


・フライパンにオリーブ油を熱し、えびを炒めます。

f:id:omochi_dayo:20180730092635j:plain


・フライパンの火を消し、茹でたパスタとバジルソースを加えて和えます。

バジルソースの量はお好みで調整を。

f:id:omochi_dayo:20180730092740j:plain



f:id:omochi_dayo:20180730094350j:plain



・最後にアボカドを加えます。


f:id:omochi_dayo:20180730094323j:plain



完成


お皿に盛り付けて出来上がり!

f:id:omochi_dayo:20180730094426j:plain



コストコのバジルソースと、えび、アボカド、パスタが合って、美味しい!

バジルの風味が爽やかだけど、チーズのコクもあるし、松の実やニンニクのアクセントもあり、これは本当に旨いです!



このソース、オリーブ油が入ってるので、冷凍してもカチカチにならず、シャリシャリになるとか。
なので、小分けにしなくても、購入した容器のままで冷凍できるそうです。便利ですね。


以上、コストコのバジルペーストソースを使った、えびとアボカドのバジルソースパスタでした。