おもちのはらぺこブログ

おもちのはらぺこブログ

食べることが生きがいです。料理、外食、コストコ購入品や、夫婦で始めたキャンプについて紹介しています。

有頂天EVOLUTIONでげそ天みそらーめんを食べてみた

こんばんは。

先日、ラーメンが食べたくなり、「有頂天EVOLUTION」に行ってきました。

山形市に本店があるお店です。

仙台にも支店があり、東仙台のフォレオの一角にお店があります。

utyouten-evolution.com



外観。赤と黒でかっこいい感じです!ラーメン屋さんで店名に英語がつくのは珍しい。でもとっても格好良くてこの店名好きです!



店内に入り、注文。


やっぱり有頂天といったらこのラーメンでしょ!




げそ天みそらーめん!¥850


げそ天の存在感、半端ないです!EVOLUTIONを名乗るにふさわしいインパクト!
げそ天は山形名物らしいですね。さすが山形のラーメン。


こちらは高さがわかる角度から。


こちらも良いですね~。げそ天とげそ天が支えあって、ラーメンの上にそびえ立っております。よく見るとれんげもめちゃくちゃ立ってる!(てか刺さってる?)



そして、辛みそ。これはまさしく、赤湯の龍上海系の辛味噌ラーメンです。



スープは魚介系の出汁で、そのままでも美味しいし、辛味噌を溶かすとコクが出てさらに美味しいのです。麺は自家製らしく、モチモチしてスープと絡んで美味しかったです。げそ天もカリっと揚がっていて美味しかったです。ただ、食べてると、げそが衣からすぽっと抜けて、最後は衣だけになったりしましたが。笑。げそ天はカリカリのうちに食べるのが良いでしょう。



食べる終わると丼に「有頂天」の文字が表れます。なんか、店名ぐいぐい来ます。


食べ終わったあと、ふとメニューを見たら、「有頂天のソウルフードげそ天みそらーめん」と書いてありました。


げそ天みそらーめん、とっても美味しかったです!らーめんにげそ天を乗せるなんて、なかなか思いつきませんよね。

さすが「有頂天EVOLUTION(=進化)」!


夏は冷やしラーメンもあるのでしょうか?また今度行ってみて、調査してきたいと思います!


めん  龍上海 赤湯からみそラ-メン 9食(3食×3箱)

めん  龍上海 赤湯からみそラ-メン 9食(3食×3箱)"

のぼり旗 絶品  げそ天 (W600×H1800)

のぼり旗 絶品  げそ天 (W600×H1800)